人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

日本にて その6 逗子の海

日本にて その6 逗子の海_f0044892_5585419.jpg
鎌倉からちょっと足を伸ばして逗子の海辺へやってきました。
まだまだ風が冷たくて、海辺をあるく人もまばらで貸し切り状態。
やっぱり海はいいな。
海の風って寒くても気持ちいいですね。
日本にて その6 逗子の海_f0044892_66485.jpg
内陸育ちのコブタと海に来ると必ず始まる貝拾い。
足下を見つめていると波が来るのにも気がつかず、いつも足下を濡らしてしまいます。
この季節では濡れるのはちょっとつらいので、波打ち際からちょっと離れて歩きました。
日本にて その6 逗子の海_f0044892_681187.jpg
いろいろな形や色の貝って大人になってもわくわくしますね。
お目当ての桜貝はどれも向こうが透けて見えるほど薄くて、せっかく拾い上げてもみなはらはらと壊れてしまいました。
by xthneh5d | 2012-05-18 07:08 | 日本ぴょんぴょん滞在中