人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

田舎のクリスマス

今年のパリのクリスマスは拍子抜けするような暖かさ。
景気が悪いせいか、はたまた皆とっくにバカンスに行ってしまったのか、24日のパリは車も人も少なく、いつもランチのテイクアウトを買う店もみなお休みでした。
仕事を終えて家に帰り、今年も家族そろって静かなクリスマスイブを過ごしました。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?

🍰を食べながら、懐かしいジャズのクリスマスソングを聞きながら過ごす田舎のクリスマスです。



ジャズをひとしきり聞いたあとは、今度はおせんべいに切り替えて日本のクリスマスソングへシフト。
達郎のクリスマスイブ、浜ちゃんとマッキーのチキンライスと懐かしいナンバーに続きます。
そうこうしているうちにオットとコブタの口喧嘩勃発…。
これもまたささやかな幸せということで、今年も感謝感謝です。
by xthneh5d | 2012-12-25 12:45 | クリスマス