人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ラーメンウィーク イン パリ

甘い話題ばかりの1月ですが、塩辛いものもほしくなりますね。
日本のメディアでも大きく取り上げられましたが、パリでは初めて開催されたラーメンウィーク、大盛況でした。
ラーメンウィーク イン パリ_f0044892_2543368.jpg

パリの日本人村オペラ座エリアのレストランを1週間借り切って行われましたが、ランチもディナーも大行列。
仕事帰りにがんばって2度並びました。
ラーメンウィーク イン パリ_f0044892_2543553.jpg
懐かしの支那そばのちばき屋さん。
すっきりとした旨味のスープの味が染みますぅ…。
ラーメンウィーク イン パリ_f0044892_2543764.jpg
パリでは初のお目見え、豚骨ラーメンと言えば博多一風堂さん。
これまた美味しかったですよ。
小雨降るなか1時間行列して、芯まで冷えたところで頂くラーメンは格別でした。

一つ難点は小さめだったこと。
日本の普通のラーメンの8割くらいのサイズだったかな?
それでも行列途中でスープがなくなってしまい、断られた人もいたそうです。
こんな美味しいものが食べられる日本っていいなぁ・・・。
また日本に帰りたい病が発病しそうです。
by xthneh5d | 2014-01-29 22:53 | パリのあれこれ