人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

いちごのジェラートのお味はいかが?

農場で採ってきたいちごでフィレンツィエのchihoさんの紹介してくださったジェラートを作りました。
ええっと、さとうと卵と生クリームと・・・。
「ママ、何してんの?」
だから、アイスを作ろうと思ってね・・・。
「アイスゥ!」 コブタの目がキラリンと光ります。
シマッタ! それからが大変です。
まぜまぜのお手伝いはよかったものの、5分おきに 「まだ出来ないの?」 とうるさくて仕方がありません。
ちゃんと冷えて凍らないと駄目なのよって言ってるじゃないのー。
その後出来上がり前の2回のグルグルまぜまぜも待ちきれず、目を離すと冷凍庫のドアを開けて中を見ている始末。
そんなじゃ、ますます固まらないよー。
結局昨日は寝る時間になっても固まらないので、端っこのちょっと凍り始めたところを味見させて終り。
明日学校から帰ってきてから食べようね。

そして、今日もパリは33度の猛暑です。ジェラート日和だね。

いちごのジェラートのお味はいかが?_f0044892_611336.jpg

やったー!出来上がりました。
きれいな色に思わず目がキラキラ。
とてもシンプルなレシピなのに、素材の味が生きていて、はじめての私でもちゃんとジェラートになりました!
学校から帰ってきてお庭のビニールプールで水遊びをしていたコブタも味見です。

いちごのジェラートのお味はいかが?_f0044892_6112281.jpg

いかがですか?
「うん、とってもおいしいよ。上手上手。」
コブタも気に入ってくれたようです。
chihoさん、ありがとうございました。
またいろんなレシピ公開してくださいね。
皆様も是非お試しください。
by xthneh5d | 2006-06-12 06:09 | 田舎暮らし