人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

決戦は日曜日!

決戦は日曜日!_f0044892_622405.jpg

勝ちました!
ジダンのペナルティキックの1点を守り抜いて、とうとうフランスは決勝の切符を手に入れましたー!
後半戦はおじさんたちちょっと息切れでしたが、食い下がるポルトガルを突き放して、日曜日はベルリンの決勝戦です。

ブラジル戦でもそうだったのですが、試合が終了すると同時にうちの村でもあちこちからクラクション、爆竹、歓声、嬌声が響きました。
「♪ オレたちゃ決勝だ!オレたちゃ決勝だ!オレたちゃ、オレたちゃ決勝だー!」の歌声も遠くの方から聞こえます。
おお、今はどこかで花火が上がっています。(うちのまわりにはウシしかいないのに)
うちの田舎でこんななのでは、今ごろはシャンゼリゼはすごいことになっているに違いありません。
中継では試合終了直後で1万人がすでにシャンゼリゼを埋め尽くしていると言ってました。
(最終的には5万人だったそうです)

しかし・・・、予選リーグ突破もぎりぎりだったのに。
どうしちゃったの? この勢い? 本当にイケイケなんですか?
でも引退の決まっているジダンに花道を飾って欲しいです。
でも本当にイタリアに勝てるのかな?
by xthneh5d | 2006-07-05 23:26 | こんなもの