人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

凱旋門賞への道 その1

パリのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞のレースが次の日曜日に迫ってきました。
パリのメトロにもポスターが登場。
メトロ構内のポスターはとても大きくて迫力満点です。
凱旋門賞への道 その1_f0044892_4512489.jpg

( “勝利以上のもの、聖なるもの” が今年のコピーです)
今年は日本から武豊騎手がディープインパクトと参戦ということで、パリ日本人村ではちょっとしたお祭り騒ぎです。
競馬も競輪も一度も買ったり見たりしたことがない私ですが、回りの友人たちは子供づれで競馬場へ出かけて応援するとのことで、お祭り騒ぎの大好きな私もだんだんその気になってきました。
とりあえず入場券(8ユーロ)をゲット。
凱旋門賞への道 その1_f0044892_4515753.jpg
ここはひとつディープインパクトにがんばってもらって、大きく儲けて来年の里帰りは家族3人ビジネスクラスで!なんて夢を見ています。(ここでファーストクラスと思わないところが貧乏性ですね)
実家の父に電話で『・・・というわけで、当たったら今度はビジネスで帰るからね』と言ったら、『競馬場でスリにでも遭わないようにせいぜい注意しろ』とありがたいアドバイスをいただきました。
とりあえず入場券は手に入れたけど、馬券の買い方などまったく知らない私。
今週末までリサーチ開始です。
めざせ!ビジネスクラス!
by xthneh5d | 2006-09-25 05:37 | パリのあれこれ