人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

7才になりました

7才になりました_f0044892_5404489.jpg
今日10月7日はコブタの誕生日。
おかげさまで無事7歳になりました。

これは2歳の頃。
こんなに小さかったんだなあ。
もう忘れちゃった。
7年前はコブタはまだおなかにいたんだね。

毎日毎日泣いてばかりのコブタを抱えて途方にくれ、育児ノイローゼだった私ですが、家族や友人に支えられて何とかやってきました。

あの頃は本当に窓から投げ捨てたいと何度思ったことか。(これは本気です)
投げずにすんだのはコアラママさん、貴女のおかげです。
本当にありがとうね。(涙)

7才になりました_f0044892_541156.jpg
こんな私に虐待されつつも、すくすくと天真爛漫に育ってくれたコブタです。

『幸せになるのではなく、幸せに気づく』と言う言葉は海さんのブログを通じて知ったひすいさんの言葉ですが、その意味を噛みしめる今日この頃です。

相変わらず毎日すぐキレて怒鳴る私ですが、これからもコブタを育てつつ、育てられつつ行きたいです。

コブタ、私たちのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。
かあちゃんもがんばるからね。
by xthneh5d | 2006-10-07 05:39 | 子供と格闘中