人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

満月

日本も雨だったようですが、フランスも今年の中秋の名月は生憎の大雨。
お月見どころか、窓を打つザンザン降りの夜でした。
まあ、すすきも月見だんごもなかったからいいんですけど。
たまには名月でも愛でて、風流風雅とは程遠い我が家もコブタの情操教育でもしようかなと思ってたんですけどね。

雨の一夜が明けて、土曜日は朝からいい天気。
空気はきりりと冷え、空の青さが目にしみる秋晴れでした。

そして今夜は満月。
雲ひとつない空に主役の登場です。
満月_f0044892_6232661.jpg

フラッシュをたかずに撮影してみたらこんな感じで撮れました。
うちのデジカメくんはあんまり機能がついていないシンプルくんなので、思うように撮れなかったのですが、まあこれもまたご愛嬌ということで。


誕生日で1日中超ハイテンションだったコブタは月が出るのを待たずに沈没。
秋の夜長にめずらしく静かな時間がやってきました。
今夜は一人でお月見でもしようかな。

♪月がー出た出ーた、月がー出たーあーよいよいっと♪
by xthneh5d | 2006-10-08 05:58 | 季節の便り