人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

パリのディズニーランド

パリのディズニーランド_f0044892_654879.jpg
コブタの誕生日プレゼントでディズニーランドへ行ってきました。
晴れ女の私の念力で今日もきっぱり秋晴れ!(やったね)
我が家から近すぎるディズニーランド。
みんなにうらやましいと言われますが、近いとありがたみがなくてぜんぜん行かないものなんですよ。
パーキング付きのシネマコンプレックスがディズニーに隣接しているので、そこには時々行くんですが。
今日も近いからとだらだらしていて、結局着いたのは2時過ぎ。(ああ、もったいない)

パリのディズニーランド_f0044892_653514.jpgパリのディズニーランド_f0044892_6532882.jpg

ハローウィンが近いので、ディズニーランドもハローウィン一色でした。
この大きなかぼちゃはハローウィンのブースで、中にはフェイスペインティングしてもらえるコーナーが人気を集めていました。
かぼちゃや魔女のメイクアップをした子供たちがぞろぞろ歩いていました。
あとプリンセスのドレスを着て、すっかりなりきって歩いている女の子たちもいっぱい。
日本もそうでしたっけ?
日本のディズニーランドはもう10年近くもご無沙汰しております。
パリのディズニーランド_f0044892_654224.jpg
閉園の8時までたっぷり遊んで帰りました。
一番楽しかったのはホーンテッドマンションだったそうです。
2年前は白雪姫でも魔女が怖くて泣いちゃったのにね。

ご旅行でお出での方はパリからRER(高速地下鉄)でいらっしゃるのが便利です。
1時間に4本あって、終点ディズニーランド下車です。
メトロの切符売りで往復の切符とパスポートをセットで売っているので、これを買うと並ばずにすぐ入れますよ。
by xthneh5d | 2006-10-09 06:51 | 子供と格闘中