人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

クリスマスのイルミネーション その1 田舎村

クリスマスシーズン到来ですね。
日本でもシャンゼリゼの点灯式が中継されたと友達が教えてくれました。
(私は行ってないんですけど)
大きなデパートや商店街だけでなく、うちの村でもクリスマスイルミネーションが始まりました。(っていってもちょっとしょぼいんですけど)

クリスマスのイルミネーション その1 田舎村_f0044892_6513591.jpg
村のメインストリート(パン屋とカフェと教会と村役場がある50メートルくらいの部分ですが)の街頭にこんな星のモチーフのイルミネーションが灯りました。
ささやかだけど、もうすっかり暗い夜道を子供を迎えに通る時には、やっぱりこころがふわっと暖かくなります。
小さな村のささやかなイルミネーション。
うちの村にはこのくらいが丁度いいのかもしれませんね。

明日はうって変わって大型のイルミネーションをお見せしますよ。
(明日の分は超ゴージャスなので、先にささやかな方をお見せしました)
乞うご期待!
by xthneh5d | 2006-12-05 06:47 | 季節の便り