人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ガレットデロワ2007 その6

毎日よく食べるねーと周りからあきれられつつも、まだまだ極めたいガレットの道を行くxthneh5dです。(なんかマスターさんっぽい言い方じゃないですか?)
MixiつながりのMicaさんのブログから『メゾンドショコラ』にもガレットありの情報を得て、会社のお昼休みに走って行ってきましたよ。
買って来ましたよ。
ガレットデロワ2007 その6_f0044892_6203392.jpg
ガレットなのに重厚な化粧箱入り。(普通のガレットはキッチンペーパーで出来た袋に入れてくれます。このままオーブンで軽く温めて食べます。)
横に寝かせて紙袋に入れてくれたので、すごい大荷物になっちゃいました。
あのー、仕事の後満員列車に乗って帰るんですけどー。

ガレットデロワ2007 その6_f0044892_6205460.jpg
普通のアーモンドクリームのフィリングのものもあったのですが、やっぱりメゾンドショコラですからねー。チョコレートクリーム入りの方にしましたよ。
パリブレストのようにドーナッツ型のパイの中は濃厚なチョコクリームがたっぷり。
うーん、さすがチョコレート専門店!
納得のお味。


ガレットデロワ2007 その6_f0044892_6213833.jpg
日本人の店員さんがいたので、ずるしてどんなフェーブか聞いちゃいました。
5種類ほどあるそうなのですが、当たったのは今年の新作(?)のエクレア型。
カワイイー!このフェーブだけでも買った甲斐があったというものです。
切り分けるためにナイフを入れたら、カチリと当たったのでコブタに譲りました。

コブタは当たったフェーブをベロベロ舐めてから、帰りの遅いオットのためにと又ガレットに押し込んでました。
(ああ、なんて美しい親子愛!? でもちょっとバッチイか?)
by xthneh5d | 2007-01-20 06:19 | 季節の便り