人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

マレ地区でお茶

天気がよくなれば、光に飢えたパリ市民たちがわらわらと外に出てきます。
なんて言うと『パリではみんな穴倉に住んでるの?』といわれそうですが、本当なんですって!
出せる限りの場所に広げたテラスは人でいっぱいになります。
ちょっと寒くてもコートを着てでもテラスに座りたいくらいなんですから。
今週も4月とは思えないいい天気が続いて、パリではすっかり気分は夏。
日もぐんぐんと長くなり、仕事帰りのアペリティフ(食前酒)をみんなテラスで楽しんでいます。
日本で仕事帰りにビヤガーデンに行くみたいな感覚ですかね?
マレ地区でお茶_f0044892_5153579.jpg

仕事帰りに気になっていたマレ地区のパン屋さんによって見ました。
2階ではケーキやパンをイートインできるので、ちょっとお茶してかえろうよという話になりいそいそと2階へ。
マレ地区でお茶_f0044892_5155592.jpg
インテリアはややモダンな感じ。
中途半端な時間なのか、みんなテラスにいるせいなのかガラガラでした。
そうなんです、みんなテラスなんです。
こんな時期に室内にいるなんてシンジラレナーイ!というわけです。


おいしいパンを食べるつもりが・・・ここのアイスクリームのメニューに釘付けです。
かわいいピンクの額に入ったアイスクリームは全部で32種類のフレーバーがありました。(サーティワンアイスクリームより1種多い!)
マレ地区でお茶_f0044892_5185328.jpg列記してみると・・・コーヒー、バニラ、シナモン、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)、チョコレート、ショウガ、アーモンドミルク、ミントチョコ、グランマルニエ(リキュール)、ラムレーズン、チョコミルク、スペキュローズ(北フランスからベルギー・オランダでポピュラーなスパイス入りクッキー)、ピスタチオ、キャラメル、ヨーグルト、ココナッツ、洋なし、マンゴー、スミレの花、パッションフルーツ、ピナコラータ(カクテル)、赤いフルーツミックス、バラの花びら、ブラッドオレンジ、青りんご、フランボワーズ、ライム、katarmata(???どなたかご存知なら教えてください)、バナナ、ライチ、いちご、カシス。
目移りしちゃうわー。
マレ地区でお茶_f0044892_5164114.jpg
私のチョイスはピスタチオとブラッドオレンジでした。(支離滅裂な組み合わせ)
ピスタチオは大好きでどこでも食べるのですが、砕いたピスタチオがいっぱいで、今まで食べていたのは何だったの?というおいしさ。
ブラッドオレンジも果肉をそのまま凍らせたようなフレッシュな味でした。
また来なくっちゃ。
次はどのフレーバーを試そうかなあ?
皆様はどれがお好きですか?
by xthneh5d | 2007-04-22 05:14 | パリのあれこれ