人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

夏はいずこ・・・

麦刈りが終わって、うちのまわりはこんな感じです。
先週末は天気もよく、気温も上がってようやく夏らしくなったと喜んでいましたが、また今週はずっとくもり時々雨で気温も急降下。
この写真を眺めては『ああ、あの頃は暑かったのに・・・』とうらめしく思っています。
(まだほんの数日前なのに・・・)
夏はいずこ・・・_f0044892_5352786.jpg
夏はいずこ・・・_f0044892_5355536.jpg
先週は収穫農場でにんじんを掘りました。
三つ又シャベルで掘り返すとおいしそうなにんじんが・・・。
こちらでは生のにんじんをなますにするときのようにスライサーで細く切り、そのままドレッシングであえて食べるのがポピュラーです。

パセリを加えて彩りよくしたり、我が家ではツナやスイートコーンを加えて食べます。
甘い甘いにんじん。煮込むのもおいしいけど、掘りたてを生のまま食べると、土の力をもらえるような気がします。
by xthneh5d | 2007-08-09 05:36 | 田舎暮らし