人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

アイスクリームの花はいかがですか?

秋とはいっても日中はお天気がいいと気温も少しは上がります。
先週末は気温が上がって25度ほどになり、夏が戻ってきた?と思ったほど。
乾燥しているのでこんな時にはこの夏最後のアイスクリーム(冬でも食べますが)を求めてAMORINOにやってきました。
アイスクリームの花はいかがですか?_f0044892_1102313.jpg

パリの中心ノートルダム寺院のあるシテ島と橋で繋がっている小さな妹サンルイ島では、アイスクリームの名店ベルティヨンが有名ですが、5年前に2人のイタリア人がこの店を出しました。
ベルティヨンが守ってきた小さい丸いアイスクリームの常識を覆す大盛りイタリアンジェラートはたちまち大人気。
今やパリ市内に8店、上海にも出店しています。
お店はすでに長蛇の列、レジでまずカップorコーン、サイズを選びます。
フォカッチャにはさんで食べるタイプもありましたが、今回は定番のコーンで。
コブタは小で3ユーロ、オットと私は中で4ユーロ。
少々高めですが、それだけの価値はありますよー。
支払いを済ませてチケットをもらったら、列に続いていよいよフレーバーを選びます。
アイスクリームの花はいかがですか?_f0044892_156511.jpg
コブタのチョイスはチョコレート直球勝負!
こんなお花の形にもりつけてくれるんですよ。
食べるのがもったいないくらいですが、どんどん溶けてしまうので急いでたべなくっちゃ!


アイスクリームの花はいかがですか?_f0044892_1572140.jpg
私のチョイス。
夏のフレーバーの桃とメロンを選んだら、『2つだけでいいの?』とお兄さん。
ええ?いくつもいいんですか?えーと、えーと、じゃあピスタチオ!(やっぱり)
桃もメロンもフルーツの香りがフレッシュで濃厚です。
ピスタチオの中には殻から出したままのまるごとピスタチオがゴロゴロ入っていて、これまたおいしい!
ピスタチオ大好きの私にはたまりません。


アイスクリームの花はいかがですか?_f0044892_157543.jpg
オットのチョイスはマンゴとコーヒーとチョコレート。
マンゴも味が濃厚でした。


アイスクリームの花はいかがですか?_f0044892_1123050.jpg
溶けないうちに急いで食べるコブタ。
必死で食べていると、何故か怒っているような顔でした。

パリにおいでの際はぜひお試しくださいねー。
by xthneh5d | 2007-09-18 01:09 | パリのあれこれ