人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

少しづつ春が・・・

このところ、パリよりも東京の方が寒い日が続いていますね。
パリは今週ずーっと雨あり、曇りあり、時には春のような陽射しありのバラエティ豊かな天気が続いています。
でも気温はかなり高め。
日によって朝出かけようと思うと車が凍っているときもあるし、いきなり朝から9度もある日もあって、やはり温暖化なんですね。
冬は冬らしくなってくれないと、それも困るのですが。

こんな葉っぱの庭の落ちた木でも・・・
少しづつ春が・・・_f0044892_5475041.jpg


少しづつ春が・・・_f0044892_548545.jpg
よく見ると若芽が膨らみ始めています。
雪割草はすでに花が開ききって、スイセンは開花寸前です。
日はどんどん長くなり、夕方6時過ぎにパリから田舎駅に降り立つとまだまだ明るくて、少しずつ春が近づいてきています。
by xthneh5d | 2008-02-09 05:45 | 季節の便り