人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

秋のパリ by イオスちゃん その3

秋のパリ by イオスちゃん その3_f0044892_4213776.jpg

パリのはしっこにある公園の小道で。
ここはパリの環状線と大きな通りにはさまれているのですが、一歩足を踏み入れると車の音が嘘のように静かです。
小道をジョギングするひと、芝生でのんびりするひと、ベビーカーを押して散歩するひと、などなどそれぞれがゆったりとした時間を過ごしていました。
隣にはサッカー場やテニスコートもあって、こちらは元気な子供たちの声が響いていました。
いつも田舎にいる私にはこういういわゆる『公園』は馴染みがないのですが、パリ市民には身近なところにこんな大きな公園あっていいですね。
パリの有名なテュイルリーやリュクサンブール公園とは違って、地元の人の暮らしに密着している公園でした。
by xthneh5d | 2008-09-26 04:15 | パリのあれこれ