人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

秋深し...

ニースは明るい南の光に満ちてまだまだ夏気分でしたが、帰ってきて写真をぽーっと見ているうちにもパリはどんどん秋が深まり、あれよあれよという間に冬時間、10月ももうすぐ終わり。
日はどんどん短くなり、朝起きても夜帰っても暗い暗ーい田舎の我が家・・・。〔涙〕
でも秋は秋のおいしいものが出てきて、食い気一辺倒の私にはたのしい季節でもあるのです。
そしてこの季節になると恋しくなるものは栗ごはん。
あちこちのサイトでおいしそうな栗ごはんを見てたまらなくなり、ずぼらな私も今年は作ってみましたよ。
秋深し..._f0044892_5115283.jpg

どうっすか?
実はむき甘栗を使った簡単栗ごはんなんですが・・・。
あちこちのレシピを参考にして、もち米の代わりに十穀米を多めに入れてみました。
むっちりとおいしくできましたよ。
海外組の皆様もお試しください。〔心は日本の秋〕
by xthneh5d | 2008-10-28 05:07 | 季節の便り