人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

5ヶ月目のチビネコレンジャー

おひさしぶりです。
我が家に残ったチビネコレンジャーの2隊員『小雪』(チビッチョから改名)と『ぴょん』です。
まだ5ヶ月、それとももう5ヶ月でしょうか。
すっかり大きくなって、母ネコだったプリンと同じくらいの大きさになりました。
これは食事のあと、ストーブの前で和む2匹。
5ヶ月目のチビネコレンジャー_f0044892_5314645.jpg
同じ月齢のネコをいっしょに飼うのは初めてですが、やはり2匹で遊んでいる時間が長いですね。
他のネコたちは遊び相手がいなかったので、もっと人間べったりだったような気がします。
といっても人間になれないわけではないのですが、結構ほったらかし状態でもいられるような・・・。
以前のネコたちはトイレやお風呂まで追いかけてきて、ドアの前でにゃあにゃあ鳴くので閉口しました。
この子たちはごはんの時と眠くなった時だけ人間のところにやってきます。

2匹の性格もますますはっきりしてきて、結構独立してマイペースな小雪(キジトラ雌)と甘えっ子のぴょん(クロ雄)です。
半年をすぎたらぴょんは手術をするのですが、小雪をどうするか只今考え中。
コブタは小雪に来年赤ちゃんを産んでほしいのですが、あの怒涛の子育てをまた来年するのかと思うとちょっと躊躇します。
チビネコはかわいいけど、1日中トイレ掃除していたような記憶が・・・。
喉元過ぎれば・・・ではないですが、チビネコのいるにぎやかな毎日の楽しさも思い出され・・・。
ああ、どうしようかなー?
by xthneh5d | 2008-11-01 05:28 | チビネコレンジャー成長記