人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

乗馬教室コンペティションに参加!

タイトルだけわざとおおげさに書いてみました。(爆)
乗馬(といってもちびっこはポニーですが)はうちのような田舎では子供の習い物ベスト5に入る手軽なリクリエーションです。
ベスト5はサッカー、空手もしくは柔道、ダンス、水泳、楽器などかな?
日本なら英語教室などが人気がありますが、うちのような田舎にはそんなハイカラなものはありません。
我が田舎村の回りには車で10分以内の距離に乗馬教室は3ヶ所もあり、子供たちに大人気。
コブタも5歳からお世話になっています。
1年に1度、乗馬教室の発表会を兼ねた競技会があり、チビッコから大人までタイムを競います。
乗馬教室コンペティションに参加!_f0044892_3534268.jpg

人が多いせいでポニーも馬も神経質になるのか、落馬する子供が何人か出て緊張が高まります。
ちゃんと落ちないで出来るかしら。(ドキドキ)
乗馬教室コンペティションに参加!_f0044892_622151.jpg

番号順にポールを通過するタイムトライアルです。
今年は間違えずに順番に回れました。(ホッ)
乗馬教室コンペティションに参加!_f0044892_6223569.jpg

結果は・・・、今年も無事に参加賞!(ヤッター!)
乗馬教室コンペティションに参加!_f0044892_3584611.jpg

私は乗馬の経験がないので馬はちょっと怖いのですが、小さい頃からポニーになれているコブタは平気です。
あと何年かするとこんな大きな馬にも乗るようになるのでしょうね。
落馬は心配ですが、馬が大好きなコブタの夢は自分の馬を飼って、それに乗って仕事に行くことだそうです。
乗馬教室コンペティションに参加!_f0044892_3595262.jpg

by xthneh5d | 2008-11-14 03:51 | 子供と格闘中